2011年03月20日

東北関東大震災10日目

千葉地方まだまだ体に感じる地震あります。
最近では小さい地震でも船に乗っているような気がします。

福島原発での放水作業効果があったようです。
後は電気が問題なく通電できればいいんですが........。

奇跡的なニュースがありました。
宮城県石巻で震災から10日目にして倒壊した住宅のがれきから二人の方が救出されました。
一人は低体温症だそうですが、命には問題ないそうです。
こんなニュースがはいると、まだまだ他の場所でも救援を待っている人がいると思います。

コスモ石油の火災も震災から8日目にして鎮火しました。
千葉の製油所2か所再稼働しました。これで被災地にも我々にもガソリンが手に入るのではと期待します。

計画停電は連休で企業が休みでもあり需給がすくないようで停電ありません。


メル・陽をドッグランに連れて行ってやりたいが車のガソリンが少ないので行けない。
写真は金曜日に公園の広場に行った時のもの


B110320014.jpg

B110320016.jpg



耳西日本からのブログで全国にある原発を停止した方が良いと言う投稿がありました。
確かに原発は危険です。
でも、原油・天然ガスが国内から調達できない日本では原発に頼ざるを得ないと思います。
原発停止した後の不便さ
断水・ガスが止まる・上下水が止まる等々。
計画停電で暗闇の中で地震が起きた時の不安なこと。
昨年のように猛暑になったら最悪ですね。

ニックネーム 新茶 at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする